コラム

LED照明工事を行うメリットとは?

こんにちは!香川県高松市のAIF電設です!
弊社では、エアコン工事や照明・コンセント工事を含むさまざまな電気工事を行っております。
皆様のご家庭やお勤め先では、LED化が進んでおりますか?
私どもの主力業務の一つに照明工事がありますが、今回のコラムでは、照明工事を行って得られるメリットについてご紹介いたします。

1.消費電力が少ない!


代表的なメリットとして挙げられるのは、「消費電力の少なさ」です。
従来の白熱電球と比較すると、50%以上も消費電力をカットできるため、その恩恵は計り知れません。
また、「消費電力の削減=電気料金の低減」でもあるため、LED化の最大のメリットといえるでしょう。

2.寿命が長い!

LEDの平均寿命は4~6万時間とされています。
従来の白熱電球が1,000~2,000時間、蛍光灯が6,000~12,000時間程度ですので、LED照明がどれだけ長寿命化に成功しているかが分かります。
寿命が長ければ交換頻度も減りますので、長期的に見ると、非常に経済的であるといえるでしょう。

3.衝撃に強い!

従来の白熱灯や蛍光灯はガラス製のため、割れたときに飛散し、人体に被害を与えるケースが多々ありました。
しかしLED照明は、シリコン樹脂などでコーティングされていることで耐衝撃性に優れており、例え地震などで落下しても割れにくくなっております。
LED化することによって危険を予防できる点もメリットの一つなのです。

電気工事ならAIF電設にお任せください!


弊社は高松市を中心に、香川県内全域で活動している電気工事の専門業者でございます。
戸建て住宅や商業店舗・工場など、さまざまな施設で、幅広く工事を請け負っております。
電気のお悩みごとは、暮らしのお悩みごとです。
どんな小さな工事でも承っておりますので、ご相談の際はお問い合わせフォームからご連絡ください。
LINE電話からもご連絡可能ですので、とてもお手軽です!
皆様からのご連絡をお待ちしております!

新規スタッフ募集中!

私どもは、新しい現場スタッフを求人募集しております。
お客様と同じ目線に立って、お悩み解決のために頑張れる方は、ぜひご連絡ください!
未経験者の方でも、熟練の電気工事士が丁寧に指導いたしますので安心です!
もちろん、経験をお持ちの方も大歓迎です!
興味をお持ちの方は、採用情報ページより必要情報をご記入のうえ、ご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただきありがとうございました!