コラム

アンテナ工事は専門業者への依頼をオススメ!その理由とは?

こんにちは!香川県高松市のAIF電設です!
弊社では、エアコン工事や照明・コンセント工事を含むさまざまな電気工事を行っております。
テレビ放送を見るために必要な電気設備といえば「アンテナ」ですが、今回のコラムではアンテナ工事を専門業者へ依頼すべき理由について解説いたします。
ぜひ最後までご覧になってください!

1.安全第一!


テレビ放送は、放送局から送られた電波がアンテナに届くことで視聴が可能になります。
そのためアンテナは、どの住宅や建物でも基本的に高所に設置されているのです。
アンテナ工事を行う際は、屋根の上や屋上に上がることになりますので、慣れない作業で足を滑らせると命の危険があります。
安全面を考慮すると専門業者に依頼した方がよいでしょう。

2.頑丈な施工!

アンテナは、常に屋外環境に晒されることになります。
よくあるトラブルとしては、強風や台風の通過によりアンテナが壊れてしまった、というものです。
アンテナの破損は、近隣の住宅にも被害が出る可能性があります。
専門業者の手によって、あらかじめ頑丈に施工してもらいましょう。

電気工事ならAIF電設にお任せください!


弊社は高松市を中心に、香川県内エリアで活動している電気工事の専門業者です。
戸建て住宅や店舗・工場など、さまざまな施設において、幅広く工事を請け負っております。
電気のお悩みごとは、生活のお悩みごとです。
どんな小さな工事でも承っておりますので、ご相談の際はお問い合わせフォームからご連絡ください。
LINE電話からもご依頼を承っておりますので、非常にお手軽です!
皆様からのご連絡をお待ちしております!

新規スタッフ募集中!

私どもは、新たな現場スタッフを求人募集しております。
お客様と同じ目線に立って、お悩み解決のために頑張れる方は、ぜひご連絡ください!
未経験の方でも、熟練の電気工事士が丁寧に指導いたしますので安心です!
もちろん経験をお持ちの方も大歓迎です!
興味をお持ちの方は、採用情報ページより必要情報をご記入のうえ、ご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただきありがとうございました!