コラム

電気工事って何をするの?

こんにちは!香川県高松市のAIF電設です!
弊社では、エアコン工事や照明・コンセント工事を含むさまざまな電気工事を行っております。
電気設備は皆様の生活に欠かせないインフラですが、的確にな工事によって成り立っていることをご存じでしょうか?
今回のコラムでは、「電気工事って何をするの?」という皆様の疑問にお答えいたします!

1.照明工事


身近な電気設備として代表的なものは、照明でしょう。
近年では全ての室内照明をLED可とするご家庭も増えてきており、電気代を大きく削減することが可能となりました。
専門業者に依頼すれば、適切な機種の選定から施工までを行ってくれるため、非常に便利です。

2.エアコン工事

年々、重要度が増しているエアコン工事も電気工事の一つです。
新設や移設、改修する場合は、専門的な知識が必要です。
「できれば長く使いたい!」というお客様は、定期的に洗浄しましょう。
弊社では洗浄サービスも行っておりますので、お気軽にご活用ください。

3.コンセント工事

いつも何気なく使っているコンセントも、重要な電気工事です。
コンセントが使用できなければ、あらゆる家電が使えなくなります。
また、古い住宅では、コンセントが劣化して火災の原因になることもあります。
コンセントメーカーの基準では、大体10年を目安として交換するよう推奨されておりますので、10年以上ご使用されている場合は、交換をご検討ください。

4.アンテナ工事

アンテナは、ご家庭で地デジや衛星放送など、テレビ番組を見るために必須の設備です。
簡単な取り付け工事に見えますが、電波の受信条件は住宅によってさまざまですので、うまくいかないケースもございます。
専門業者であれば調査から施工まで対応可能なため、安心できるでしょう。

電気工事ならAIF電設にお任せください!


弊社は高松市を中心に、香川県内全域で活動している電気工事の専門業者です。
戸建て住宅や商業店舗・工場など、さまざまな施設において、幅広く工事を請け負っております。
電気のお困りごとは、生活のお困りごとです。
どんな小さな工事でも承っておりますので、ご相談の際はお問い合わせフォームからご連絡ください。
LINE電話からもご連絡可能ですので、非常にお手軽です!
皆様からのご連絡をお待ちしております!

新規スタッフ募集中!

私どもは、新たな電気工事スタッフを求人募集しております。
お客様と同じ目線に立って、お悩み解決のために頑張れる方は、ぜひご連絡ください!
電気工事未経験の方でも、熟練の電気工事士が丁寧に指導いたしますので安心です!
もちろん経験者の方も大歓迎です!
興味をお持ちの方も、採用情報ページより必要情報をご記入のうえ、ご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただきありがとうございました!