コラム

COLUMN

住宅に防犯カメラを設置するメリット

こんにちは!香川県高松市に拠点を置き、戸建てや店舗、工場などの建物全般で電気工事を請け負っております、AIF電設です。
弊社では、エアコン工事やエアコン洗浄、アンテナ工事など幅広い施工に対応しています。
電気工事に関するさまざまなお困りごとを解決するべく日々精進しています。
「住宅に防犯カメラを設置するメリットってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は「住宅に防犯カメラを設置するメリット」をテーマに、解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください。

訪れる人の記録ができる

防犯カメラ
防犯カメラは商品名の通り、防犯目的での使用が主な目的となります。
しかしその他にも、どのような人が訪れたかを記録することも可能です。
例えば、通販で買い物をしたときに、配達業者の人が訪れた、飛び入りの営業の人が訪れているなどカメラを通して知ることが可能です。
防犯・訪れる人の記録ができるのも、防犯カメラのメリットといえるでしょう。

おすすめの設置場所は?

防犯カメラを設置する際におすすめの場所は以下の3つです。
・玄関
・ベランダ
・ポストの投函口
玄関は人の出入りが多くある場所なので、防犯カメラを設置するには最適の場所です。
また、ベランダやポストの投函口への設置もおすすめといえます。
ベランダは2階からの侵入口となる可能性が高い場所です。
他にもポストの投函口は、いたずらや郵便物の盗難などにも効果を発揮できますので、防犯カメラ設置におすすめできます。
防犯カメラは、設置されているだけでも防犯の効果を発揮します。
大切な住宅を守るため、この機会に防犯カメラの導入をご検討されてみてはいかがでしょうか?

防犯カメラの設置はAIF電設まで!

見積書と電卓と家の模型
AIF電設では、防犯カメラ工事を含めた電気工事全般、エアコン工事・洗浄も承っております。
住宅一戸建て向けの防犯カメラの設置をご検討中の方はいらっしゃいませんか?
大切な住宅を守るためのお手伝いをさせてください!
安全で高品質な施工をお届けいたします!
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
ご相談・お見積もりは無料で承っております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。