コラム

COLUMN

工場にLED照明を入れるメリット

こんにちは!香川県高松市に拠点を置き、戸建てや店舗、工場などの建物全般で電気工事を請け負っております、AIF電設です。
弊社では、エアコン工事やエアコン洗浄、アンテナ工事など幅広い施工に対応しています。
「工場にLED照明を入れるメリットってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は「工場にLED照明を入れるメリット」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください。

照明の電気代節約

電卓を持つ作業服の男性
LED照明で一番効果が期待できるのは、電気代の節約です。
工場では24時間稼働している工場も珍しくありませんので、1日中照明を使用するところもあるでしょう。
近年では、電気代も上がってきているので無視できませんよね。
しかし、LED照明に切り替えることで、ランニングコストの削減も可能になります。
今後の工場運営を考えるうえで、LED照明への切り替えは、決して損はないといえるでしょう。

交換頻度が少なくなる

LED照明の平均寿命は40000時間といわれております。
そのため、長期間にわたってご使用でき点もメリットの一つです。
また、頻繁に照明を交換する必要がなくなりますので、交換作業にかけるコストを削減できるようになります。

環境に優しい

以前の工場照明は、水銀灯や蛍光灯が主流でした。
これらの照明には、人体や環境にとって害のある水銀が使用されておりました。
しかし、LED照明には一切水銀が使用されていません。
水銀による人体への影響や環境汚染は、今や社会的な問題です。
そのため、LED照明は人体にも環境にも優しい設備といえます。
この点も大きなメリットといえるでしょう。

LED工事をご依頼の際はAIF電設へ!

お問い合わせ
AIF電設では、LED照明工事にかかわる電気工事のお仕事やエアコン工事、エアコン洗浄なども承っております。
LED照明の設置や工事に関することであれば、なんでもご相談ください。
お客様の「困った!」を解決するため、皆様の心に寄り添うサービスのご提供に努めております。
LED照明工事をご依頼の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。