コラム

COLUMN

エアコン取り外しの費用はいくら?

こんにちは!香川県高松市に拠点を置き、戸建てや店舗、工場などの建物全般で電気工事を請け負っております、AIF電設です。
弊社では、エアコン工事やエアコン洗浄、アンテナ工事など幅広い施工に対応しています。
電気工事に関するさまざまなお困りごとを解決することが弊社の役目です。
「エアコン取り外しの費用っていくらくらいなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は「エアコン取り外しの費用」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

エアコン取り外しの費用

手を横に出している女性
一般的にエアコンの取り外し工事の費用は、5000円前後から請け負っている業者が多いです。
弊社でも取り外し料金は5000円から受け付けております。
しかし、エアコンが設置されている状況によって追加費用がかかるケースもございますので、注意しましょう。
例えば、高所での作業が求められる場合や、数人がかりでの作業が必要になるとその分の費用がかかります。
このような場合は、専門業者に見積もりを出してもらうと正確な金額が分かります。
AIF電設では、ご相談・お見積もりは無料です。
ぜひお気軽にお尋ねください!

取り外しのみだと別途費用がかかる場合も

一部の専門業者の中には、エアコンの取り外し工事のみの場合、出張料金と取り外し工事料金という形で追加費用を請求するところもあるようです。
しかし、実際には見積もりで正確な金額を出してもらうまでは分かりませんので、エアコンの設置状況を含め業者に確認しましょう。
どんなに些細なことでも結構です。
ぜひ、弊社までご相談をお寄せください!

エアコン工事はAIF電設にお任せください!

お問い合わせ
AIF電設では、エアコンの取り外しを含む、エアコンに関する工事を承っております。
エアコンのことであれば、どんなに些細なことでも構いません。
お気軽にお問い合わせくださいませ!
工事の規模を問わず、対応しております。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。