コラム

COLUMN

エアコン洗浄を依頼する際の業者の選び方

こんにちは!香川県高松市に拠点を置き、戸建てや店舗、工場などの建物全般で電気工事を請け負っております、AIF電設です。
弊社では、エアコン工事やエアコン洗浄、アンテナ工事など幅広い施工に対応しています。
「エアコン洗浄を依頼する際、業者ってどうやって選べばいいんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「エアコン洗浄を依頼する際の業者の選び方」をテーマに設定し、詳しく解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

施工実績が多くある

手を横に出している女性
エアコンの洗浄を行う企業のホームページなどを確認した際、施工実績が多く紹介されているか確認してみましょう。
施工実績が多くあることは、それだけ多くの洗浄や工事に携わってきていることを意味します。
また、写真付きでエアコンの洗浄内容を紹介している場合は、業者がどれほどの腕前なのかを判断する材料にもなりますのでチェックしてみるといいでしょう。
AIF電設でも、多数の施工実績をホームページに掲載しております。
ぜひ、ご依頼の際にお役立てください!

施工料金を明確に提示してくれる

信頼できる業者は、仕事を依頼した際に明確な料金を提示してくれます。
「〇〇一式 〇〇円」などではなく、どこにいくらかかるのかをきちんと提示されているかを確認しましょう。
エアコン洗浄も、ただエアコンの汚れを落とすだけではありませんか。
どのような作業をするのかを丁寧に教えてくれる業者を選ぶことが大切です。
また、弊社のホームページには各施工の料金表を掲載しております。
エアコン洗浄をご依頼する際のご参考にしていただけますと、幸いです。

エアコン工事・洗浄はAIF電設にお任せください

電卓とボールペン
AIF電設では、エアコン洗浄のお仕事を承っております。
洗浄以外にも、設置工事や配管の延線工事にも対応可能です。
些細なことでも構いません!
まずは一度ご相談ください!
お見積もり・ご相談は無料で受け付けております。
規模の大小を問わず、対応いたします!
ご依頼の際は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。