コラム

COLUMN

戸建てのLED切り替えを検討してみませんか

はじめまして。
香川県高松市のAIF電設です。
弊社ではエアコン洗浄や電気設備工事、照明設備工事など住宅の設備に関わるさまざまな施工を行っております。

戸建てのLEDを切り替えるメリット

経済的!蛍光灯の半分の消費電力

LEDは消費電力がとても少ないのも魅力の一つ。
蛍光灯の2分の1、白熱電球の6分の1というのがおおよその目安です。
長期的に見て大幅な電気代の節約につながるのも納得ですね。

長寿命!寿命推定40000時間

一般的な一日の使用時間で換算すると10年以上の高耐久。
数年の寿命で終わる蛍光灯と比べて圧倒的な寿命があるので、交換のわずらわしさから解放されます。

エコな光!発熱量がとっても少ない

蛍光灯などの場合、その熱が原因で不便に感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
LEDはほとんど熱を持たないのでお子様にも安全ですし、それでいて発光効果も低下しないので利便性に影響もありません。
最近は照度や照射距離も選べる商品が増えてきており、ケースバイケースの設置が可能です。

どれくらい電気代が下がるの?

例えば60ワットクラスの白熱電球を比較した場合、LED電球なら90%の電気代節約につながります。
年間でいえば数千円の節約も十分可能です。
数値で見ても、その他のランプや蛍光灯と比べても大幅な節約ができることがわかりますね。
環境への配慮をみんなで考えていかなければいけない時代、電気代もお得に下げつつ、自然環境改善にもお手軽に貢献していきましょう。

LED設置工事の気になる相場は?

LED交換の際は、LEDに最適な電気配線を実現するためにバイパス工事の施工を行うことが多いです。
1箇所あたり各業者3000~5000円が相場ですが、もちろん交換箇所の現状によっても変わってくるので、ぜひ一度AIF電設にお問い合わせください。

弊社のスタッフが皆様のご要望に合わせたご提案を最小限のコストで説明させていただきます。

職人に直接相談することができるので、電気設備に関するさまざまなお悩みもお気軽に相談していただくことが可能です。

香川県全域のほか、徳島県など他地域にも対応しているのでお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。