コラム

COLUMN

タイミングがわからない?LED照明に切り替えるなら今!

こんにちは!
香川県高松市のAIF電設です。
香川県と徳島県を中心に、照明設備工事を含む電気設備工事やエアコン工事などを行っております。
ご自宅の照明設備を「いつLED照明に切り替えようか……」と、お悩みの方が多いようです。
今回は、LED化を“今”おすすめする理由についてご説明いたしましょう!
ぜひ最後までご覧ください。

水銀灯の生産終了と蛍光灯の製造中止

電球
2020年に、水俣条約によって水銀灯は生産終了しました。
そしてこれまで長く生活の必需品であった蛍光灯は、あらゆるメーカーが次々に製造を中止ました。
まだ完全に市場から消えてしまうわけではありませんが、LEDへ移行している動きが加速しているのは確かです。
蛍光灯器具が壊れてしまえば、すでに製造されていない可能性が高く交換ができなくなります。
また、温暖化対策の重要な施策として、2030年に全ての照明をLED化する方針が打ち出されています。
そのため、今からLED照明へ切り替えておけば直前に焦る必要はありません。

ますます値上がり?!

現在、LED照明の材料である樹脂や鋼材などが高騰していることで、LED照明が値上がりしました。
材料の問題は非常に深刻なため、今後も更に値上がりが繰り返される可能性があります。
LED照明の導入を先送りにすると、想像以上に高い買い物になってしまうリスクがあるのです。
このことからも、早めにLEDに切り替えることをおすすめします。

納期が遅延する?!

現代社会では、新型コロナウィルスの影響で計画的な生産ができず、納期が長期化したり納期が確定できなかったりといった問題が発生しています。
今後も改善の見通しがたっておらず、照明業界全体のモノ不足が深刻化しています。
証明の製造に使用する部品が足りなければ、当然LED照明も出回らないということです。
一般家庭用のシーリングライトなどは現在そこまでひっ迫していませんが、今後どうなるかはわからないので、今の内に交換を済ませておきましょう。

LED照明の取り替え工事承ります!

手を出す女性
AIF電設は、一般住宅に必要なLED工事やエアコン工事を承っております。
埋め込み型のダウンライトや、配線が必要な照明は電気工事が必要です。
今LED照明への切り替えをお考えの方や、修理が必要な方はぜひ弊社へお申し付けください!
地域の皆様の「困った!」を解決し、ご要望やお気持ちに寄り添い高品質なサービスをご提供いたします。
照明器具の取り替えやシーリング設置、スイッチの取り替えなどがご入用でしたら、まずは1度お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。