コラム

COLUMN

AIF電設が行う一般家庭向けの電気工事を紹介します!

こんにちは!
香川県高松市で電気工事業者として活動している、AIF電設です。
主に香川県と徳島県で、エアコン工事・照明設備工事・電気設備工事など、さまざまな電気工事を行っています。
これまでのコラムで「照明工事」「エアコン工事」「アンテナ工事」のご紹介をしてまいりましたが、それ以外の一般家庭向けの電気工事にはどのような工事があるのでしょうか。
今回は、AIF電設が行う一般家庭向けの電気工事をいくつかご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

コンセント取り付け工事

男性
コンセントやアンテナ端子、電話端子配線器具をすっきりと1つのプレートにまとめるなどの工事を行います。
また、新たにコンセントを増設したい場合もご依頼ください。
コンセントの増設は電気工事ですので、電気工事士の資格が必要です。
弊社のベテラン電気工事士が施工いたしますので、安心してお任せください。

スイッチ取り替え工事

「古くなった電気スイッチを交換したい」とお考えの方は、スイッチの取り替え工事をご依頼ください。
接触不良や使いづらいなどのお困り事を解消いたします。
スイッチを交換する際にも電気工事士の資格が必要になります。
簡単そうだからとご自身で行うのは危険です。
また、無資格で交換作業をしてしまうと法律違反となってしまいますのでご注意ください。

インターホン工事

インターホンの交換は、ご自身でできるものと電気工事士が行う必要があるものが存在します。
電源コード式インターホンや乾電池式インターホンは、配線に触ることなく交換ができるため、だれでも交換可能です。
電源直結式インターホンや、その他の機器と連動しているタイプのインターホンの交換は配線工事が必要なため、電気工事士による工事が必要です。
他にはドアチャイムや固定電話と接続しているもの、外構に埋め込まれているタイプのインターホンなど、電気工事が必要な交換工事の際にはぜひAIF電設へご用命ください。

電気のお悩みをスピード解決します!

ハート男性
AIF電設は、エアコンや照明設備、コンセントやスイッチなど、生活に必要な電気のお困り事をスピード解決いたします!
弊社は「お客様の心に寄り添うサービス」をモットーとしております。
お困り事のご相談にはすぐに対応いたしますので、なんでも遠慮なくご要望をお聞かせください!
些細なことだからと諦めずに、どうぞAIF電設にご相談ください。
真剣に向き合い解決いたします。
LED照明への取り替えやエアコンの取り付け工事・洗浄、アンテナ工事など皆様より厚い信頼をお寄せいただいております。
ご相談やご依頼は、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。