LED工事の必要性と導入までの準備を徹底解説
こんにちは!
香川県高松市にて電気工事全般を手がけているAIF電設です。
エアコン工事・エアコン洗浄・アンテナ工事・照明の工事など家庭での電気に関するお困りごとを引き受けております。
近年、電気工事の中でもLED照明への変更工事が増えていますが、どのような時にLED工事が必要なのか、またLED導入のためにはどんな事前準備が必要かをご存知でしょうか?
今回は、LED工事の必要性とLED導入ステップをご紹介します。
LED工事の必要性
近年、発熱量の少なさから電気代が節約できるとして、家庭の照明をLEDに変える方が多くいます。
一般的にLEDに変える際、口金が同じ電球であれば、単純に電球を変えるだけで済むのですが、そうでない場合もあります。
LED工事が必要とされるのは、直管形の蛍光ランプを直管形LEDに変える時です。
LEDには不要な安定器と呼ばれるものが、直管形の蛍光ランプには必要であり、この安定器は非常に電力を消耗します。
安定器の取り外しを忘れてしまうと、電気代の節約はできませんし、劣化が原因の火災にもつながってしまうのです。
安定期の取り外しなどを行うLED工事は、安全面を確保するためにも、必要不可欠な工事だと言えます。
LED導入ステップ
LEDに交換すると決めたものの、何から始めればいいか分からない方は多くおられるのではないでしょうか。
まずは、LEDの導入によって得られるメリットを確認してみましょう。
使用している照明によって差はありますが、LED蛍光灯に変えることで、約70%〜80%もの電気代削減ができます。
また、寿命も従来の蛍光灯の約4倍あると言われているので、交換の手間も一気に少なくなるでしょう。
LEDの導入によって得られるメリットを確認した後は、自分にどのようなLED工事が必要なのかを検討し、目的に合った工事会社選びをしましょう。
LED工事会社を選ぶ際は、信用できる業者かどうか、また、保証内容などを確認しましょう。
電気工事はTIF電設にお任せください
TIF電設では戸建て・店舗・工場などの建物全般の電気設備工事を行っています。
そのほか、エアコン工事やLED工事などの照明設備工事といった工事の対応も可能です。
ご相談・お見積もりは無料ですので、LED工事が必要かどうかなどの内容も含め、些細なことでもご相談ください。
電気工事で、ご相談の際にはお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。